独自の採点項目や使用前後の写真等、海外にもいるスパーレビュワーの口コミを紹介

COSMERIAには日々口コミが投稿されていますが、その中でも特に目を引く口コミ投稿を紹介します。

独自の採点基準を持っていたり、わざわざ使用前後の画像を撮り、みやすいように加工してアップしてくれたりと、そのような口コミは商品の価値を伝える上で本当に必要な「第三者の評価」をとても細かく、そして分かりやすく伝えてくれています。

数多くの口コミの中でも特に、こんな風に書いてくれたら商品PRに繋がるなーと思ったものをいくつか紹介します。


独自の採点基準や見やすい長所/短所

使用した感想をPROS(長所)とCONS(短所)で簡潔に説明してくれています。

化粧品を買う前でに口コミが見られるのはやはりこのCONS(短所)をしっかりと把握した上で判断できるからなのでしょう。

販売している側であればなかなか自分の製品の短所はお伝えできませんもんね。

こちらの口コミは独自に「パッケージ」や「成分」等、項目に分けて5点満点で評価してくれています。

もちろんこれ、COSMERIAがこのモニターさんにお願いして書いてもらってものではありません!彼女が独自でやってくれた事です。

1消費者からの目線とは言え、ここまで細かく評価してくれるのは、その国への商品展開においてとても参考になるデータになるのではないかと思います。


使用前後を写真で分かりやすく表現

クレンジングに関しての口コミ。気になるメイクの落ち具合を分かりやすく写真で表現してくれています。

わざわざ手にアイシャドーやグロスを付けて、それが落ちていく様子を写真に撮ってくれています。そして4枚の画像を組み合わせて見やすくもしてくれています。

ここまで明確であればもう言葉での表現は必要ないくらい!なのに、ちゃんと文章でも評価してくれています。

(画像の左下、こすって汚れているはずの右手をわざわざ一度綺麗にして、スマホを持ち写真を撮ってくれているのでしょう。本当にありがたいです。)

こちらはファンデーションです。買う前にとても気になる色の明るさや質感をしっかりと画像で表現してくれています。

越境ECでは気になる配送に関しても右上にちゃんと「Ship from Japan」である事を証明してくれています。

これはまつげ美容液です。文章を見る限り半月後の画像のようです。

これもわざわざ使用前に写真を取り、半月後忘れずに、しかも同じ角度で撮ってくれています。とても分かりやすい!

と、このようにCOSMERIAにはとても親切で丁寧で、サービス精神旺盛なモニターさんがたくさんいらっしゃいます。

是非、皆様もCOSMERIAでモニタリングを行い、自社製品の分析や、PRに繋がるような口コミを獲得してみませんか?