アメリカで今人気のBirch Boxご存知ですか?

化粧品業界の方ならみんな知っているBirch Box。
今回代表の山岸がニューヨークにあるBirch Box Storeを視察してきました!

Birch Boxとは?
Birch Boxは2人の女性が始めた化粧品サンプルの定期購入サービスです。
2010年に米国でサービスを開始して以来、80万人の会員を獲得しています。

早速ストアをのぞいてみましょう。

外観はこんな感じです。ニューヨークのSOHOにお店を構えています。
SOHOはニューヨークの中でもおしゃれなお店が多いストリートです。

お店に入ると、

箱の中に5個のサンプルを選んでいれるだけ!30種類くらいのサンプルが大量に置いてあって欲しいサンプルを選びます。1箱は$15です。

山のようにサンプルが置かれています。在庫処分セールみたいですね。

もちろん気に入った化粧品はその場で購入することができます。

定期購入がメインなので、カードを購入して裏にあるコードをオンラインで入力するとサブスクリプションができます。3か月、6か月、12か月から選択することができます。

地下に入ると、

ジャジャーン!
男性向けのBirch Box Menもあります。ここでもサンプルを選んで箱に入れることができます。

メイクアップ用の椅子と鏡も用意されています。

このBirch Box、フランスにも進出をしているようで、もしかしたら将来日本への進出もあるかもしれませんね!

以上、ニューヨークからのリポートでした。