シンガポール向け化粧品マーケティングにおけるSNSの重要性

何かアドバイスや外部からの評価が欲しい時、あなたならどうしますか?

ソーシャルメディアは今や特に若い世代にとってとても強力なツールとなっております。日々暮らす中で接するもの全てに関して、良い事でも悪い事でも、ブログや記事、SNSの投稿や口コミはすぐに見つける事ができる状況にあります。

この状況をマーケティングの観点で見た時「適切なターゲット層に対して、適切な量の露出ができていますか?」という点が重要です。

シンガポール:若い世代が見るもの

ブランディングというのは若い世代の間でもとても重要なものになってきています。友達に対して、いかに自分が高級で良いものを使っているのかを自慢したり、自分を良く見せる事にとても必死になっている人も多いはずです。

インスタグラムでバレンシアガ等の高級品を身に着けた投稿等を多く見かけるのはこれが背景です。

世界的に有名な歌手、リアーナがプロデュースする「FENTY BEAUTY」がリリースされた時も、若い一般女性が自ら買って自身のSNSに投稿するという行動も多く見られました。

関連画像

シンガポールは世界でも有数な国/都市であり、人々は皆スマホを手にし、日々彼らは自分がフォローするインフルエンサーによる投稿を目にしています。インフルエンサーはシンガポール国内や、または国を越えた共通のグループの中にフォロワーがおり、その投稿を見た人が更に自分の友達に勧める等して、口コミと共に情報が広がっていきます。

「dinner with phone」の画像検索結果